SANKEI
株式会社SANKEI

リフォームの流れ Flow

  • お問い合わせ、見積依頼(無料)

    お電話またはフォームからお問い合わせいただきましたら、お客様の都合の良い日時にお伺いします。

  • 現場確認

    訪問の際、お客様のリフォーム内容のご希望などをお聞きして、工事場所を確認した後、見積提出などの日時を決めさせていただきます。

  • 見積・図面作成

    お客様のご要望を技術スタッフを交えて打ち合わせし、リフォーム内容や提案内容から見積・図面作成をします。

  • リフォーム内容説明

    前日、お客様に訪問日時の再確認の上、お客様のお宅へ伺い、リフォーム提案内容から見積・図面・商品の説明をします。提案内容の説明後、お客様のご意見をお聞きし、修正・変更や追加等がありましたら、再見積等ご納得いただけるまで、対応をさせていただきます。

  • ご契約

    リフォーム内容及び見積金額にご納得いただけましたら、契約をさせていただきます。その後、お客様の都合に合わせて、工事日程を決めます

  • 近隣へあいさつ

    工事日程が決まりましたら、着工前日までにご近所の皆様に、工事内容・日程等の説明と挨拶をさせていただきます。

  • 工事着工

    工事着手前日に、翌日の予定等を改めて連絡させていただきます。
    着工当日は、リフォーム工事初日の内容説明と、改めてご近所宅へお伺いして挨拶をさせていただきます。

  • 工事初日終了報告

    工事初日の工事終了報告後、お客様の意見を伺い、明日からの工事に反映させます。また、初日以後も現状報告の際にご意見を伺い、改善点があれば早急に対応します。
    工事期間中、現状報告・連絡・相談をさせていただきます。

  • 中間検査・報告・改善

    お客様への経過報告と、工事状況の確認をしていただきます。
    中間検査、確認からの手直しを行います。

  • 工事完了前検査・報告

    工事完了前にお客様に工事仕上がりの確認をしていただきまして、検査・確認後に手直しの必要があるところについては対応します。
    再度確認後、ご納得いただければ片付け・清掃し、工事を完了します。

  • 工事完了報告・確認・引渡し

    工事完了報告・確認の上、お客様へ引渡しをさせていただきます。
    また、ご近所宅へお伺いして、工事完了のご挨拶とお礼をさせていただきます。

  • 定期点検サービス

    引渡し後、6・12・24ヶ月経過時に、お客様の都合に合わせて、定期点検に伺います。
    点検時以外でも、何かお気づきの点がございましたらすぐに対応します。

リフォーム・リノベーションに関する
よくある質問はこちら